東京学芸大学基金Tokyo Gakugei University Fund

寄附の方法

お申込み方法

1.「オンラインでのお申込み」 (パソコンや携帯の画面から必要事項を入力してのお申込み)または、2.「寄附申込書でのお申込み」 (申込書に記入し、郵送、FAX、Eメールで広報・基金室に送る)からお選びいただけます。詳しくは下記をご覧ください。

ご寄附の額について

一口 1,000円(何口でも結構です)

オンラインでのお申込み

下記の「寄附お申込フォーム」からお手続きください。

クレジットカード、Pay-easy、コンビニ決済がご利用できます。 ご利用いただけるクレジットカードの種類、コンビニは以下のとおりです。

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【注意事項】

  1. お申込みについて
    決済手続き完了後は、お取り消し・ご変更・ご返金は一切承れませんのでご注意ください。申込情報確認画面では、金額等の確認を十分行ってください。なお、決済手続き完了後、お申し込みを受け付けたことを確認する電子メールを配信させていただきます。
  2. お支払いについて
    クレジットカードでのお支払いは、その都度ご寄附いただく随時寄附と、一度手続きをすると継続してご寄附いただける継続寄附からお選びいただけます。「継続寄附」は、お支払いのスケジュールを「毎月」「選択月に毎年」から選択でき、初回のみお申し込み時に前倒しで決済され、以後は選択されたスケジュールに従って自動的に決済が行われます。
    ※「継続寄附」お申し込み後の各種変更および解約
     継続寄附に関するご登録内容は、マイページ機能にて確認・変更していただくことができます。
     (金額の変更、寄附月のスキップ、寄附の停止、カード情報・個人情報の変更など)
  3. 【重要】領収書の発行について
    オンラインでのお申し込み(クレジットカード、Pay-easy, コンビニ決済)でご寄附をされ、年内の日付での領収書の発行を希望される場合は、その年の11月末日までに、オンラインでのお手続き・決済完了が必要となります。
    本学への着金までに1か月程度を要するため、お手続き完了が12月になりますと、領収書は翌年1月の日付となりますのでご注意ください。 
    ゆうちょ銀行及び三菱UFJ銀行へのお振込み(窓口、ATM、ネットバンキング)でご寄附をされる場合は、12月末日までにお振込みを完了していただけますと、12月末日までの日付での領収書発行となります。
  4. セキュリティーについて
    お申し込みいただいた情報の送信には、SSL(Secure Socket Layer)暗号化通信を採用することにより高度な安全性を確保し、専用のサーバーを用いてセキュリティーの向上に努めております。申込画面で入力いただいた個人情報は、本来の目的(本学からの礼状・領収証送付、ご寄附者芳名録の作成、顕彰に関する業務、必要がある場合のご連絡)以外には使用いたしません。また、情報の保管管理は厳重に行います。

寄附申込書(郵送、FAX、Eメール)でのお申込み

①以下の「寄附申込書」をダウンロードしてください。

 ※ダウンロードできない場合は、東京学芸大学広報・基金室までご連絡ください。「寄附申込書」を送付いたします。

1.大学への寄附申込書

寄附申込書のダウンロード〔PDF形式

寄附申込書のダウンロード〔WORD形式

2.附属学校への寄附申込書

寄附申込書(附属学校用)のダウンロード〔PDF形式

寄附申込書(附属学校用)のダウンロード〔WORD形式

②入手した「寄附申込書」をご記入のうえ、郵送、FAX、Eメールのいずれかにより東京学芸大学総務課広報・基金室に送付してください。

③銀行窓口、ATM、ネットバンキングのいずれかから下記の口座あてにお振り込み下さい。


■三菱UFJ銀行 本店(店番001)
普通預金 0260877
(漢字) 国立大学法人東京学芸大学
(カナ) ダイ)トウキョウガクゲイダイガク

■ゆうちょ銀行 記号 00150-1
番号 0654814
(漢字) 東京学芸大学基金
(カナ) トウキョウガクゲイダイガクキキン


※本学所定の「払込取扱票」にて、ゆうちょ銀行からお振り込みの場合でも、現金振り込みの場合は振込手数料(110円)がかかりますのでご了承ください。ご希望の方は寄附申込書の「◆ご利用になる寄附口座」の郵送希望枠にチェックしてお知らせください。追って郵送いたします
※インターネットバンキングや他の金融機関からの三菱UFJ銀行へのお振り込みには、振込手数料がかかりますのでご了承ください。

団体(研究室、部活動、同窓会、クラス単位等)でのお申込み

ご寄附の申込み方法として、申込用紙の送付(郵送、FAX、E-mail)による方法と、Web(オンライン)入力による方法があります。

■代表者様によるとりまとめ

〇申込用紙にてお申込みの場合
「住所・電話・氏名」欄に、団体及び代表者様の情報をご記入ください。

〇Webからお申込みの場合
「寄附者情報」欄に代表者様の情報をご入力ください。寄附者種別で【法人】を選択され、「法人情報」欄に団体情報をご入力ください。

〇代表者様がお取りまとめいただいた寄附金を、ゆうちょ銀行・銀行・ネットバンキングから、(Web申込みの場合はクレジットカード、コンビニ決済、Pay-easyのいずれかから)お振込みください。

〇別途Eメール、もしくは封書、FAXにて「寄附者明細」(寄附者ご芳名、金額、領収書送付先)をご提出いただきますと、入金確認後、各個人様宛にお礼状・領収書を送付いたします。

※お電話による「寄附者明細」のご連絡は受け付けておりませんので、ご了承ください。

■個人ごとによるご入金

〇代表者様から、東京学芸大学広報・基金室宛に「寄附予定者リスト(様式任意)」をご提出ください。

※このリストに基づいて、個人ごとの入金を「団体寄附」として取りまとめます。

〇個人ごとにご寄附の手続きをそれぞれお願いします。お申し込みの際に「団体寄附であること、団体名」をお書き添えください。

〇一定期間内にご入金のあったご寄附を、東京学芸大学広報・基金室がとりまとめて、代表者様にご連絡いたします。

〇ご入金確認後、各個人様宛にお礼状・領収書を送付いたします。

法人としてのお申込み

ご寄附の申込み用法として、用紙の送付(郵送、FAX、E-mail)による方法と、Web(オンライン)入力による方法があります。

〇申込用紙にてお申込みの場合「住所・電話・氏名」欄に、法人情報をご記入ください。「事務担当者」欄に、事務担当者様のお名前をご記入ください。

〇Webからお申込みの場合
「寄附者情報」欄に事務担当者様の情報をご入力ください。寄附者種別で【法人】を選択され、「法人情報」欄に法人情報をご入力ください。

〇寄附金を、ゆうちょ銀行・銀行・ネットバンキングから(Web申込みの場合は、クレジットカード、コンビニ決済、Pay-easyのいずれかから)お振込みください。

〇ご入金確認後、お礼状・領収書を送付いたします。領収書の宛名は、お申込み時にいただいた「法人名」になります。

遺産・相続財産によるご寄附のお申込み

遺贈内容の検討や作成にあたっては、信頼できる専門家(信託銀行、弁護士、税理士など)にご相談されることをおすすめします。
遺贈をお考えの方のため、東京学芸大学では専門の金融機関と提携しています。
信託銀行へのご紹介を希望される方は当校まで遠慮なくお問い合わせください。相談は無料です。

≪提携金融機関≫
 三菱UFJ信託銀行(こちらをクリック) 

※相続税の優遇措置  東京学芸大学へ遺贈した財産は相続税の非課税財産になります。

寄附申込書の送付先・資料請求先

東京学芸大学基金に関する資料をご希望の方は、東京学芸大学 総務課 広報・基金室までご連絡ください。資料を送付いたします。

▶東京学芸大学 総務課 広報・基金室

《住所》〒184-8501 東京都小金井市貫井北町 4-1-1

《電話》042-329-7858

《 Fax 》042-329-7114

《E-mail》kikin60(a)u-gakugei.ac.jp
 ※(a)を@に置き換えてください。

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