初等教員養成カリキュラムにおける教科内容学習の意義・役割・相互連関(担当:金子真理子)
三 石 初 雄 帝京大学/東京学芸大学客員教授
川 手 圭 一 東京学芸大学
小 嶋 茂 稔 東京学芸大学
椿 真智子 東京学芸大学
斎 藤 一 久 東京学芸大学
大 澤 克 美 東京学芸大学
荒 井 正 剛 東京学芸大学
坂 井 俊 樹 開智国際大学
小 林 晋 平 東京学芸大学
中 西 史 東京学芸大学
大 竹 美登利 東京学芸大学特命教授
宮 田 浩 行 東京学芸大学附属世田谷小学校
中 村 昌 子 東京学芸大学附属大泉小学校
齊 藤 和 貴 東京学芸大学附属小金井小学校
教員養成カリキュラムの検証―東京学芸大学卒業生調査をもとに―(担当:金子真理子)
高井良 健 一 東京経済大学
早 坂 めぐみ 東京学芸大学
安 井 崇 東京学芸大学附属高等学校
山 ア 準 二 学習院大学
教員養成における実践的プログラムの運営に関する研究(担当:岩田康之)
早 坂 めぐみ 東京学芸大学
矢 嶋 昭 雄 東京学芸大学
山 口 晶 子 聖マリアンナ医科大学
大 和 真希子 福井大学
「中途入職教員に対する研修と処遇」プロジェクト(担当:前原健二)
青 木 純 一 日本女子体育大学