共同研究員・協力校(2017年度)

初等教員養成カリキュラムにおける教科内容学習の意義・役割・相互連関(担当:金子真理子)
   三 石 初 雄   帝京大学/東京学芸大学客員教授
   川 手 圭 一   東京学芸大学
   小 嶋 茂 稔   東京学芸大学
    椿  真智子   東京学芸大学
   斎 藤 一 久   東京学芸大学
   大 澤 克 美   東京学芸大学
   荒 井 正 剛   東京学芸大学
   坂 井 俊 樹   開智国際大学
   小 林 晋 平   東京学芸大学
   中 西  史    東京学芸大学
   大 竹 美登利   東京学芸大学特命教授
   宮 田 浩 行   東京学芸大学附属世田谷小学校
   中 村 昌 子   東京学芸大学附属大泉小学校
   齊 藤 和 貴   東京学芸大学附属小金井小学校

教員養成カリキュラムの検証―東京学芸大学卒業生調査をもとに―(担当:金子真理子)
   高井良 健 一   東京経済大学
   早 坂 めぐみ   東京学芸大学
   安 井  崇    東京学芸大学附属高等学校
   山 ア 準 二   学習院大学

教員養成における実践的プログラムの運営に関する研究(担当:岩田康之)
   早 坂 めぐみ   東京学芸大学
   矢 嶋 昭 雄   東京学芸大学
   山 口 晶 子   聖マリアンナ医科大学
   大 和 真希子   福井大学

「中途入職教員に対する研修と処遇」プロジェクト(担当:前原健二)
   青 木 純 一   日本女子体育大学